SSブログ

キャタピラン [テニス]

キャタピラン2.JPGキャタピラン

 紐を結ばなくても良い靴ってご存じですか?
 私はテニスシューズを前もって、紐を二重ロックで結んであります。ですから、「結び直す」面倒さはないのですが、人気商品のキャタピタン(伸縮型靴紐)に興味があり&ランニングシューズが全くなったので、スポーツゼビオ津ラッツ店(第2・4日曜は10%割引日)に行き、ランニングシューズ(MIZUNO マキシマイザー17 27.0cm K1GA150209)とともに、新しいラケット用のグリップテープ、そしてキャタピラン(907円)を購入してきました。

P.S.
 かなりよく知っている店員さんだったようで、「ランニングシューズにこだわりは無いので安くて良い」「幅が広いタイプが良い」といった私の要望に迅速にアドバイスしてくれました。店員さんの名前を覚えておけば良かった・・。男性ですよ・・。誤解無きように!
 因みに、テニスシューズには、「キャタピタン」などの紐無しは不向きだそうで、靴紐無しのテニスシューズは現在発売されていないそうです。
 本格的な紐無し(=ワイヤータイプ)ランニングシューズも売ってましたが、16000円程度と高価で私には必要ないものでした。

 なお、「キャタピタン」は、横の動きが多いテニスには不向きだそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。